タミヤ 1/48 メッサーシュミット Bf109 E-3

花京院!イギー!アヴドゥル!横氏!終わったよ・・・ 初投稿です。 タミヤのBf109 E-3型を作りました。誕プレで頂いたスイス仕様の限定版です。高知のオタクありがとー!フラッシュ!お前受験が終わったら俺が誕プレであげた1/48F-2ちゃんと作れよ 士の字状態…

タミヤ 1/35 T-34/85中戦車

T-34は数多くの最新キットがあるのに何故30年以上前のタミヤの骨董品を?初投稿です。 タミヤのT-34/85を作りました。長らく品薄だったキットですが、少し前に再販がかかり最近はよく店頭で目にします。T-34系列はドラゴソやミニアート、ズベズダやタコムと…

ハセガワ 1/72 三菱 F-2支援戦闘機

爆装したF16Jが3機、三沢を発進して南下中なので初投稿です。 ハセガワのF-2を作りました。00年代に導入された国産の現役戦闘機のプラモで大抵の場合店に陳列されてる身近な存在なはずなのに一回も作ったこと無かったらしいっすよ。洋上迷彩めんどくさいから…

Eduard 1/72 Mig-21 MF バラライカ

お盆休みが終わり世界に絶望したので初投稿です。 エデュアルドのMig-21を作りました。ちなみにMFっていうのはM=Modernizirovannyy (近代化)、F=Forsirovannyy (新エンジン)って意味らしいっすよ。ほんとぉ?(wiki調べ) キットは近年のエデュアルド製らし…

タミヤ 1/72 デ・ハビランド モスキート戦闘爆撃機

パッケージの写真を撮り忘れたので初投稿です。 タミヤの1/72モスキート戦闘爆撃機を作りました。キットは1999年初版のもの。タミヤの中身イタレリではない(ここ重要)ウォーバードシリーズで、少し昔のキットですがとてもよくできています。パッケージが味気…

ブロンコモデル 1/35 三号突撃砲C型

労働で脳を破壊されたので初投稿です。気が付いたら前の投稿から2ヶ月経っちゃったぁ! ブロンコモデルの3号突撃砲C型を作りました。例によって元旦福袋に入っていたやつです。キットはC/D型のコンパチ仕様で長砲身75㎜砲に改修された仕様も再現できます。ま…

ハセガワの女×3&たまごヒコーキ Su-33

予約してたえちフィギュアが発売延期になったので初投稿です。 たまごガールズコレクションは、ハセガワの女ことたまごガールズの1/20レジンフィギュアシリーズです。フィギュアのおまけにデフォルメ飛行機のプラモデルも入っています。模型業界に吹き荒れて…

タミヤ 1/48 タイガーI (極初期型&後期型)

国会非常事態宣言と戒厳令が出たので初投稿です。 タミヤの1/48タイガー戦車を作りました。タミヤの1/48タイガーはこのシリーズの最初期に発売された初期生産型(2004年初版)、極初期生産型アフリカ仕様(2006年初版)の2つと2013年に発売された後期生産型の3種…

ハセガワ 1/72 B-25H ミッチェル ガンシップ & タミヤ 1/72 紫電

サクラが開花したので発投稿です。 ハセガワの1/72 B-25Hを作りました。キットは2002年初版でH型は長らく再販されていなかったみたいですが3月頭に久しぶりに再販されました。たぶん同社が出した1/20のノーズアートモチーフのフィギュアに便乗したんだと思い…

ハセガワ 1/72 二式複座戦闘機『屠龍』丙型  

新型コロナにはプラスチックが効くので初感染です。 キットはハセガワの1/72キット。1/72屠龍の初版は1995年で少し前まであまり店頭で見かけないキットでしたが、最近は再販がかかっており入手しやすくなっています。1/48キットもありますが双発機はサイズが…

エデュアルド 1/48 スピットファイアMk.Ⅸ ソビエト空軍

EUから英国が離脱したので初投稿です。 キットはエデュアルドの1/48スピットファイア(ウィークエンドエディション)。エデュのスピットは豪華版プロフィパックエディションも持っていますが、豪華版とは…ちょっとお高い故になかなか気軽には作れぬもの…ラッキ…

ハセガワ 1/72 A-6Aイントルーダー&F-8Eクルセイダー

ツイッターでの企画『ナム戦祭り2020春』に便乗したので初ベトコンです。 企画の趣旨はベトナム戦争に参加したメカのプラモを作ってツイッタにupしようというもの。ベトナム戦争に参加したメカ(飛行機)というと、王道を往くF-4ファントム、ミグ21などがあり…

タコム 1/35 超重戦車マウス 試作型(Ⅵ号戦車Ⅱ型(P)砲塔搭載型)

新年あけましておめでとうございます(激遅) 。正月といえばやっぱり福袋!いつもはスルーするのですが、今年はスマンホホゲーの正月ガチャをやらなかったので替わりに某クスの正月福袋ガチャをやろう!ということで、元旦からわざわざ大須まで行って買ってき…

2019年に作ったプラモデルまとめ

うわー!どうか終わらないで・・・(悲嘆)あー!終わっちゃった・・・ウワァァァァァァ・・・(1速)マアァァァァァァ・・・(2速)うぁー!終わったァー!2019年終わっちゃった!!!2019年が終わるので今年作ったやつを振り返ります。データが保存してあるやつ…

1/48 パンターD型対空戦車 (タミヤ1/48パンターD型改造)

パンターD型対空戦車を作ったので初当行です。11月にタミヤ1/48MMの新作、パンサーD型が発売されました!タミヤの新製品、さっそく買って作りましょう!ただし 対空戦車仕様で。 パパパっと組んで、おわり!パンターD型(車体のみですが)はとても組みやすく、…

ハセガワ 1/48 四式戦闘機 疾風

ハセガワの疾風を作ったので初陶工です。一か月ぐらい放置してたら運営さんからさっさと次の記事を投稿しろやボケって内容のメールが来ました。お兄さん許して。 キットは1999年初版の定番キット。デティールも良く、組みやすい、ハセガワスタンダードなキッ…

ドラゴン 1/35 ヤークトパンター G1 初期型

ロンメル駆逐戦車を作ったので初投降です。キットはドラゴンから2007年に発売されたもの(DR6458)。ドラゴンのスマートキットシリーズはその出来のすばらしさから名キットとして知られています。でも近年のマジトラ廃止と値上げ再販はゆるさないよ。値上げは…

タミヤ 1/35 T-55A

タミヤのT-55Aを作ったので初登校です。実はこのキット、誕プレでもらったやつなんですね。某購入の監視者ありがとう!フラーッシュ!! タミヤのT-55Aは2002年末に発売されたキットです。発売された当時は、ようやくT-55のまともなキットが出た!と業界内で…

サイバーホビー 1/72 シーバンパイアF.20

サイバーホビーのシーバンパイアF.20が完成したので初投稿です。 キットは某タム〇ムでセール品になっていたもの。プラモデルオタクという人種は安くなっているプラモを見つけるとホイホイ買ってしまう。よろしくないねえ。 シーバンパイアはイギリス海軍初…

ハセガワ 1/48 二式水上戦闘機(第452航空隊)

ハセガワの1/48二式水戦が完成したので初投稿です。 といっても完成したのは2週間前ですが、2週間前に作ったプラモの記事を今更書くとか恥ずかしくないの?(嘲笑) 労働で精神がやられてたので許してくれや。 キットはハセガワの『中島 A6M2-N 二式水上戦闘機…

はじめに

自分も制作過程とかのメモ用にブログを作ることにしました。ツイッターだと女性器の名前を連呼する等の気が触れたツイートしかしていないので、せめてブログではちゃんと模型についての文章を書きたいです。よろしくお願いします。