タミヤ 1/72 デ・ハビランド モスキート戦闘爆撃機

パッケージの写真を撮り忘れたので初投稿です。

f:id:MountainGrape06:20200719195216j:plain

タミヤの1/72モスキート戦闘爆撃機を作りました。キットは1999年初版のもの。タミヤの中身イタレリではない(ここ重要)ウォーバードシリーズで、少し昔のキットですがとてもよくできています。パッケージが味気ない完成写真なのが非常にもったいないんだよなあ。KEN、どうにかしろ(無責任)

f:id:MountainGrape06:20200719195106j:plain

ぱぱぱっと作って終わり!ロケット弾を装備したダークシーグレー塗装の仕様を選びました。主翼は塗装の手間を考えて塗装後に接着します。というか出来が良いので特に書くこと無し!

f:id:MountainGrape06:20200719200800j:plain

基本塗装、デカール貼り、クリアーコートが終わった状態です。上面はクレオスC331ダークシーグレーBS381C/638、下面はC332ライトエアクラフトグレーBS381C/627です。前にシーバンパイア作った時と同じですね。このカラースキームは手間がかからないのでモデラーにやさしい。この後はタミヤのスミ入れ塗料で墨入れ兼ウォッシュ、最後につや消しを吹いて完成です。チッピングとかそういうのは無しでシンプルに仕上げます。あんまりモスキートって塗装剥がれてる印象ないよね。

以下完成写真。

f:id:MountainGrape06:20200719195216j:plain

f:id:MountainGrape06:20200719195158j:plain

f:id:MountainGrape06:20200719201304j:plain

f:id:MountainGrape06:20200719201308j:plain

f:id:MountainGrape06:20200719201310j:plain

ダークシーグレー単色のモスキートは前々から気になっていたので今回作ることができて良かったです。まあキャノピー内側のフレーム塗ってなかったりするんですが1/72だとそんなにわかんないからヨシ! 

近況、7/10は自分の誕生日だったのですが、ありがたいことに多くの方からご厚志(プラモ)をいただきました。感謝でございます。まー自分も2✖歳になったのですが、まったくもって成長する気配がありませんね。精神性が中学生の時から変わってないんだよな。どうやら自分は”普通の大人”のように真っ当な人生を歩めそうにはないですが、まあプラモ作ったり絵描いたりインターネットしたりでそれなりには楽しいので、まだしばらくは生きてみようと思います。ガンバルゾー!

以上です。ご閲覧ありがとうございました。