2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に作ったプラモデルまとめ

うわー!どうか終わらないで・・・(悲嘆)あー!終わっちゃった・・・ウワァァァァァァ・・・(1速)マアァァァァァァ・・・(2速)うぁー!終わったァー!2019年終わっちゃった!!!2019年が終わるので今年作ったやつを振り返ります。データが保存してあるやつ…

1/48 パンターD型対空戦車 (タミヤ1/48パンターD型改造)

パンターD型対空戦車を作ったので初当行です。11月にタミヤ1/48MMの新作、パンサーD型が発売されました!タミヤの新製品、さっそく買って作りましょう!ただし 対空戦車仕様で。 パパパっと組んで、おわり!パンターD型(車体のみですが)はとても組みやすく、…

ハセガワ 1/48 四式戦闘機 疾風

ハセガワの疾風を作ったので初陶工です。一か月ぐらい放置してたら運営さんからさっさと次の記事を投稿しろやボケって内容のメールが来ました。お兄さん許して。 キットは1999年初版の定番キット。デティールも良く、組みやすい、ハセガワスタンダードなキッ…

ドラゴン 1/35 ヤークトパンター G1 初期型

ロンメル駆逐戦車を作ったので初投降です。キットはドラゴンから2007年に発売されたもの(DR6458)。ドラゴンのスマートキットシリーズはその出来のすばらしさから名キットとして知られています。でも近年のマジトラ廃止と値上げ再販はゆるさないよ。値上げは…

タミヤ 1/35 T-55A

タミヤのT-55Aを作ったので初登校です。実はこのキット、誕プレでもらったやつなんですね。某購入の監視者ありがとう!フラーッシュ!! タミヤのT-55Aは2002年末に発売されたキットです。発売された当時は、ようやくT-55のまともなキットが出た!と業界内で…

サイバーホビー 1/72 シーバンパイアF.20

サイバーホビーのシーバンパイアF.20が完成したので初投稿です。 キットは某タム〇ムでセール品になっていたもの。プラモデルオタクという人種は安くなっているプラモを見つけるとホイホイ買ってしまう。よろしくないねえ。 シーバンパイアはイギリス海軍初…

ハセガワ 1/48 二式水上戦闘機(第452航空隊)

ハセガワの1/48二式水戦が完成したので初投稿です。 といっても完成したのは2週間前ですが、2週間前に作ったプラモの記事を今更書くとか恥ずかしくないの?(嘲笑) 労働で精神がやられてたので許してくれや。 キットはハセガワの『中島 A6M2-N 二式水上戦闘機…

はじめに

自分も制作過程とかのメモ用にブログを作ることにしました。ツイッターだと女性器の名前を連呼する等の気が触れたツイートしかしていないので、せめてブログではちゃんと模型についての文章を書きたいです。よろしくお願いします。