ブロンコモデル 1/35 三号突撃砲C型

労働で脳を破壊されたので初投稿です。気が付いたら前の投稿から2ヶ月経っちゃったぁ!

f:id:MountainGrape06:20200630214726j:plain
ブロンコモデルの3号突撃砲C型を作りました。例によって元旦福袋に入っていたやつです。キットはC/D型のコンパチ仕様で長砲身75㎜砲に改修された仕様も再現できます。まあ今回は普通に短砲身仕様で作ったんですが。

f:id:MountainGrape06:20200630215203j:plain

キャタピラは連結組み立て式でした。滑り止めの有り無しで2タイプ分のパーツが入っておりお得感があります。今回は滑り止め無しのタイプを使いました。余った方はタミヤキットあたりに流用できないかなーって思ってます。

f:id:MountainGrape06:20200630215633j:plain

f:id:MountainGrape06:20200630215636j:plain

ぱぱぱっと組んで、終わり!フィギュアはマスターボックスの「敵は森の後ろだ!」を使用しています。このフィギュアは大変できが良く、100円満点で完璧。しかし未熟な自分が色を塗ることでマスターボックスが完璧では無くなってしまう。車両はストレート組ですが予備履帯、転輪、ジェリカンを乗っけたりしています。金属砲身が付いてくるのがうれしい。ちなみにこの状態で約一ヶ月放置してました。

f:id:MountainGrape06:20200630220956j:plain

基本塗装が終わった状態です。車体色はタミヤラッカーのジャーマングレー、キャタピラはタミヤアクリルの履帯色、戦車兵の服はタミヤアクリルのフィールドブルーで塗っています。戦車兵の服は黒色なのですが、ビン生の黒で塗るとどうにもしまらないので毎回迷いながら塗っています。今回は比較的うまくいったのか?前の写真に居た歩兵指揮官のおっちゃんが消えてますが気にしてはいけない(塗るのがめんどくさかった)。ここから墨入れしてウェザリングカラーとウェザリングマスターで軽く汚して完成です(適当)

以下完成写真。

f:id:MountainGrape06:20200630222801j:plain

f:id:MountainGrape06:20200630222803j:plain

f:id:MountainGrape06:20200630222804j:plain

f:id:MountainGrape06:20200630222808j:plain

f:id:MountainGrape06:20200630222807j:plain

f:id:MountainGrape06:20200630222810j:plain

ブロンコの三凸は悪くないんですが価格を考えるともうちょっと出してドラゴソ買った方がいいのかなあーって思います。まあこういうキットに出会えるのも福袋の良いところ。在庫処分とか言ってはいけない

最近は労働で気が狂っていたり、変な女の絵を描いていたり、エッチなフィギュアを買って啓蒙を増やしたりしてたので模型完成品できませんが、そろそろ製作ペース上げていきたいですね。とりあえず次は飛行機で行こうと思います。

以上です。ご閲覧ありがとうございました。